yayaブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、喉が痛くなってきました。鼻もすこし出てくるようになりました。
季節の変わり目で家族に熱を出した者がいてそのためだと思われます。
やっぱウイルスの感染でしょうか。
のどの痛みは、鼻や喉などに急性の炎症が起こっている場合もあり、風邪のかかりかけになる場合や、他の症状には「鼻水、鼻づまり、くしゃみ、発熱、頭痛」などがあるそうです。
のどの痛みの原因の大部分はウイルスの感染ですが、毎日の栄養バランスが崩れていたり、睡眠不足や疲労が重なったりしていると、ウイルスに対する抵抗力が低下して、のどの痛みが引き金となって風邪をひきやすくなります。
なので、抵抗力があれば、のどの痛みだけで風邪をひいても軽く済むし、回復も早くなるそうです。
年のせいもあるのかな、年々抵抗力が落ちてきてる気がします。
後水を毎日飲むのもいいみたいです。
以下ちょっと調べてみたんですが
風邪などでのどの痛みには、まず朝食時に500mlのペットボトルに入った水を1本飲みます。
風邪などでのどの痛みには、あとは午前中にあと1本、昼食時に1本、夕食時、またはお風呂上りに1本飲むようにします。
これを続けることによって風邪などでのどの痛みには、効用があります。
風邪などでのどの痛みのあるときだけでなく、
1 便通が非常によくなった。
2 元々太ってはいなかったのですが、体重が変化無しで体脂肪が少し減るそうです。
3 なんとなくですが体調はいいです。
とはいっても、最初から二リットル飲むのは正直とても大変です。
ですから、少しずつ量を増やしていくと必ず飲めるようになってきます。
PR